店舗情報

宿泊施設・キャンプ場

一覧に戻る

OV森の自然学校・森の宿

OV森の自然学校・森の宿
OV森の自然学校・森の宿

森の宿の施設はどこも木をふんだんにつかった造りで、室内は良い香りでいっぱい。
周辺は自然に囲まれ、見所も豊富です。
目の前には清流が流れていて、鳥の声に混じってせせらぎの音が聞こえてきます。
ここでのおすすめは自然の中でのモノづくり体験。気軽に体験できるようミニセミナーなどが用意されています。

宿泊料金(1泊2食 1名様 税込)

施設概要
どんぐり邸 大人:8,400円
くるみ館 Aタイプ(ツイン) 12,600円
Bタイプ(トイレ付き) 9,450円
Cタイプ(洗面台付き) 8,400円
碧山邸 大人1~2名様  16,800円
大人3~4名様 12,600円
大人5~10名様  10,500円
大人11名様以上  8,400円

客室/バス・トイレ

施設概要
どんぐり邸 5室(8畳、12畳)最大収容人数22名
浴室・トイレは男女別共同
くるみ館 6室(ツインベッド1室、フローリング床5室)最大収容人数20名
ヒノキ、マキの木のお風呂あり
碧山邸 一戸建て貸切り
その他 ※食事は「森のレストラン」で。
※ご家族やグループの貸切利用も可能です。
※自然の中でのモノづくり体験ができます。
交通手段 JR高山駅よりタクシー又は濃飛バス「了徳寺前」下車→徒歩5分
高山西I.C.より約2分

施設紹介

どんぐり邸

客室は全和室で、しきりをはずせば広くも使えるので、グループの研修にも便利です。
光が射し込んで気持ちいい広い廊下には、椅子などの木工作品が置かれています。

玄関

玄関

廊下

廊下

客室

客室

くるみ館

飛騨の大工さんが心を込めて作った「くるみ館」は、天井も壁も床もすべて木でできており、木の香りに包まれ、のんびりとした時間を過ごすことができます。ヒノキとコウヤマキの木のお風呂からは、四季折々それぞれに美しい飛騨の自然を眺めることができます。バストイレ付きツインルーム、トイレ付き洋室、洗面付き洋室の3タイプがあります。

くるみ館外観

くるみ館外観

ひのき風呂

ひのき風呂

客室

客室

碧山邸

オークヴィレッジ森の博物館・ショールームの横を抜け、坂道を登りきったあたりに碧山邸の入り口が見えてきます。周囲は山に面していて、脇を流れる川のせせらぎが聞こえてきます。本格的な木造建築と和風庭園が美しく、客室は3室。 貸切利用になりますので、気兼ねなくお泊まりいただけます。

1階客室

1階客室

台所

台所

2階客室

2階客室